学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お店屋さんごっこをしました♬

2月17日(木)
この日はお店屋さんごっこがありました♬
各クラス、お店屋さんを決めて、品物の準備を進めてきました✨
ホールにある色々なお店に、子ども達は興味深々☺

どんなお店があるのか、みんなで見に行きました!
IMG_1999_コピー
IMG_1995_コピー
IMG_1992_コピー
まつ組さんの、マツラウンドセブン~冒険の森~
「早く遊びたーい😆‼」

IMG_1990_コピー
IMG_1988_コピー
ばら組さんのおもちゃ屋さん~バラザラス~
可愛いおもちゃがいっぱいだね♡

IMG_2001_コピー
もも組さんのアイス屋さん🍧
イチゴ味に抹茶味…おいしそうだなぁ!


IMG_1997_コピー
うめ組さんのドーナツ屋さん🍩
カラフルでかわいいな~♡


二人組になって、いざお買い物へ出発❣
さくらホールには元気のよい
「いらっしゃいませー!」
「ありがとうございました!!」
「~~いかがですか!?」の声が響き渡っていました😉

IMG_2000_コピー
「いらっしゃいませ~!!!」


IMG_2007_コピー
「入場料は20円になります!」


IMG_2003_コピー
レジにお金を入れて、、、「ありがとうございました☆」


みんな、絵本バッグいっぱいに買い物ができました♬
異年齢児との交流もできて、大きい組さんは小さい組さんに
お金の使い方や買い物の仕方を優しく教えてくれました✨
とっても楽しい一日になりました♬


 

2022年02月21日 15:37
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら