学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お知らせ・ブログ

プールが始まりました

今日は晴天。子ども達は張りきってお着替えをし、今日もプールを楽しみました。
顔を水につけるのに挑戦したり、ワニさんになって泳いだり、嬉しさいっぱいの表情がたくさん見られました。

IMG_0407_コピー

IMG_0140_コピー

IMG_0227_コピー

IMG_0163_コピー



 
2021年06月23日 14:11

あさがおの種をまきました

1人1人のあさがおの種。丁寧に土の中に埋めました。これから水やりしながら大事に育てていきます。

DSCF3998_コピー
ぼくのあさがおの種はここに。

DSCF3996_コピー
やさしく土をかぶせました

DSCF4025_コピー
どんな色のあさがおが咲くのかな。楽しみだね。

DSCF4016_コピー
ばら組さんはミニトマトも植えました

DSCF4031_コピー
まつ組さんはなすの苗を植えましたよ

夏には色々なあさがおが咲くことでしょう。
美味しいミニトマトとナスがたくさんなると良いですね!



 
2021年05月28日 14:18

誕生会(4・5・6月生まれ)

さくらホールでお誕生会を行いました。
手作り冠をかぶって、嬉しそうな誕生者のお友だち。
IMG_5014 (2)_コピー
みんなの前で元気に歌を歌いました

IMG_5011_コピー
自己紹介。「大きくなったら…」堂々と発表できました

IMG_5020_コピー_コピー
まつ組さんの出し物のプレゼント。「パン屋に1つのメロンパン~♪」

皆で楽しい時間を過ごしました。




 
2021年05月27日 13:02

母の日

母の日の絵をかきましたご覧ください。

フォトギャラリーはこちら
2021年05月19日 11:09

芋の苗植え

運転手さんたちが用意してくれた苗の畑に子ども達は順序良く並んで、お芋の苗を植えました。すぐにお芋が出来ると思っているお友だちもいて、今から大きくなっていくことをお話ししました。

DSCF3950_コピー

DSCF3951_コピー

DSCF3955_コピー

DSCF3952_コピー

DSCF3953_コピー

DSCF3957_コピー
大きなお芋がいっぱい出来ると良いな。
 
2021年05月14日 13:25

春の遠足(園内遠足)

春の遠足は園内遠足となりました。お天気に恵まれ、園庭でミニ運動会やゲームをして体を動かして楽しみました。
DSCF3936 (2)_コピー
青、赤チームに分かれて色板をひっくり返します!

DSCF3934_LI_コピー
玉入れ競争。どちらがたくさん入ったかな。

DSCF3923_コピー
かけっこ競争。よーいドン!

DSCF3939_コピー
お母さんの作ったお弁当、美味しいね。

フォトギャラリーはこちら
2021年04月30日 14:09

園生活がスタートして・・・

毎日子ども達は、お友だちや先生と元気に過ごしています。
お庭にはこいのぼりが揚がりました。大好きな園庭で、カラー帽子をかぶり、遊具で遊んだり、虫探しやお砂で遊んだりと楽しんでいます。

DSCF3844 (1)_コピー

DSCF3840 (1)_コピー

DSCF3846 (1)_コピー

DSCF3892 (2)_コピー

お昼の給食時間。
DSCF3904 (2)_コピー
年少々組さん。お箸やフォークを使って上手に食べていますね。

DSCF3912_コピー
年少組さん。「先生、お野菜もあるよ~」好き嫌いなく食べられましたね。

保育中の子ども達の様子はこちら
2021年04月26日 13:32

対面式

新しいお友だちが入園してから約1週間が経ちました。今日はホールで対面式。各クラスの先生、お友だちの紹介がありました。
「まつ組のお友だちに分からない事があったら何でも聞いてください」「ばら組のお兄さんお姉さんたちです」などと紹介があるとキリリとした顔つきになっていた年長・年中組の子ども達でした。

DSCF3836 (2)_コピー
新入のお友だちにまつ組さんから手作りメダルのプレゼント♪

DSCF3838 (4)_コピー
これから幼稚園で一緒に楽しく遊ぼうね。



 
2021年04月19日 14:16

入園式

第43回入園式が行われました。
真新しい制服を着た可愛い子ども達は、先生たちの手遊びやペープサートなどがあり楽しく式に参加しました。
明日から、お友だちや先生と毎日園で元気に楽しく過ごしていきましょう。
2021年04月10日 14:00

新年度が始まりました

今日から新年度がスタートしました。また賑やかな声が幼稚園に戻ってきました。
さくらホールでは始業式が行われ、新しいクラス、先生の紹介がありました。新しい名札を胸につけた子ども達は、しっかりと先生のお話を聞いていました。
DSCF3815_コピー
職員一同、気持ちを新たに、子ども達の成長を願って努めてまいります。色々と大変な時期ではありますが、園でも体調管理を徹底し万全を期してまいります。どうぞよろしくお願い致します。
2021年04月08日 10:49
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら