学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お知らせ・ブログ

2学期が始まりました

夏休みを終え、元気に子ども達が登園してきました
ホールで始業式が行われました

DSCF2563_コピー
DSCF2561_コピー
園長先生の話をしっかりと聞きます

DSCF2556 (2)_コピー
「とんぼのめがね」「園歌」を元気に歌いました

明日から1日保育のスタートです。先生やお友だちと元気に楽しく過ごしましょう
※明日から体操服登園となります
2020年09月01日 12:46

夏季保育(お楽しみ会)

夏季保育最終日は「お楽しみ会」。ホールに集まり、先生たちの出し物を見たり、一緒に踊ったり歌ったりしました。今日はひよこサークルのお友だちも一緒に楽しみました。

DSCF2549 (2)_LI_コピー
エプロンシアター「それからのうさぎとかめ」

DSCF2554 (2)_コピー
くいしんぼうのおばけの子~♪

DSCF2545_コピー
一生懸命見入っていました

2学期、皆さんがまた元気に登園してくるのを楽しみにしています
 
2020年08月20日 12:49

歯あーとキッズ

宮崎市健康支援課の方から、歯の指導をして頂きました。クイズや紙芝居、お人形が登場し楽しく学びました。・歯を磨くこと(仕上げ磨きをしてもらうこと)・おやつは決まった時間に少しだけ・フッ素うがいをする・歯を磨いているときはお喋りせずに動き回らないことなど大事なお約束事を教わりました。
DSCF2451_コピー
「これは誰の歯でしょう?」正解は・・・!
DSCF2456_コピー
甘いものを食べるとお口の中はどうなるかな?
DSCF2454_コピー
紙芝居も興味津々に見ています
DSCF2457_LI_コピー
かばさんに歯ぶらしシュッシュッ
DSCF2464_コピー
上の歯も下の歯も丁寧に磨こうね
DSCF2461_LI_コピー
歯あーと君のお口の中をきれいにしよう
DSCF2468_LI_コピー
お口の中のばい菌がとれたよ!
歯磨きは大事ですね!
2020年07月15日 14:55

誕生会(7・8月生まれ)

7・8月生まれのお友だちのお誕生会がさくらホールで行われました。手作り冠をかぶって嬉しそうな子ども達、上手に自己紹介が出来ました。今回は先生達の出し物「はらぺこあおむし」のペープサートを楽しみました。
DSCF2444 (2)_コピー

DSCF2448 (2)_コピー
2020年07月08日 15:00

夏の野菜や花たちは、、、

大きく育ちました!みんながお世話をしてくれたお陰です
DSCF2469_コピー
あさがお

DSCF2435_コピー
トマト

DSCF2436_コピー
ナス

DSCF2398_コピー
ハサミで収穫「かたいな~」
DSCF2400_コピー
大きいナスが獲れたよ!育ったナスは給食で食べました



 
2020年07月07日 14:59

たなばた会

今日は七夕。みんなが作った作品が飾られたホールに集まって「たなばた会」が行われました。

DSCF2417_コピー
ひよこサークルのお友だちも一緒にお話を見ています

DSCF2418 (3)_コピー
織姫と彦星のお話、ペープサートで楽しみます

DSCF2421_LI (2)_コピー
たなばた〇×クイズ!正解したら大喜びの子ども達です

DSCF2423_LI_コピー
短冊に書いた願い事は・・・

DSCF2425_LI_コピー
クラスではこんな作品を作ったよ

DSCF2437_コピー
みんなの願い事、叶うと良いですね

フォトギャラリーはこちら
2020年07月07日 13:26

ケーブルテレビ「みんなあつまれ」放送について

ケーブルテレビ(宮崎12チャンネル)「みんなあつまれ」にて、本園の年長組の放送が以下の通りあります。
本日と明日放送となります。是非ご覧ください。

●6/29(月)9:30、18:00、20:50
●6/30(火)9:30、18:00、20:50

 
2020年06月29日 14:17

今月の自由登園は・・(6月)

みんなで製作。ひよこサークルのお友だちも遊びに来ました。
今日は「吹きぐるま」を作りました
DSCF2358_コピー
説明をしっかりと聞きます

DSCF2359_コピー
どんな絵をかこうかな
DSCF2361_コピー
集中しています
DSCF2362_コピー
ストローに竹ひごを入れて「ふーっ」うまく回ったかな?
DSCF2364_コピー
お帰り前に紙芝居を見ましたよ

 
2020年06月20日 12:53

プール開き!

今日は待ちに待ったプール開きの日。今年初めてのプールのお着替えに張り切り、ホールではしっかりとプールでのお約束を聞いた子ども達。それぞれのクラスで、体いっぱい動かして、プールの時間を楽しみました。

DSCF2225 (2)_コピー
「皆がプールで怪我をしませんように」お祈りをしました

DSCF2289_コピー
腰までつかります「つめた~い!」

DSCF2338_コピー
だんだんと水に慣れて顔をつけたり、もぐったり

DSCF2247_コピー
素敵な笑顔がたくさん見れました

フォトギャラリーはこちら



 
2020年06月17日 13:22

6月の晴れた1日

昨日とは打って変わって、すっかり晴れた今日。子ども達は嬉しそうに園庭へ出て、虫探しやお砂遊び、うんてい、三輪車と元気に楽しみました。

DSCF2213_コピー

DSCF2215_コピー

DSCF2217_コピー
熱中症にも気を付けて、水分補給!
DSCF2220_LI (2)_コピー
いっぱい汗かいて、いっぱい遊びました。

DSCF2212_コピー
あさがお
DSCF2211_コピー
トマト
DSCF2208_コピー
なす

少しずつ大きくなってきていますよ。



 
2020年06月10日 13:30
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら