学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お知らせ・ブログ

『歯ぁと!キッズ』が行われました

宮崎市健康支援課のお姉さんからご指導いただき、みんなで歯みがきのお勉強。
エプロンシアターや大きな顔の人形など登場して、楽しく学びました。

DSCF0714_コピー_コピー_コピー
お姉さんによる"かばさんの歯磨き"エプロンシアター
DSCF0719_コピー
甘いものを食べ過ぎて虫歯になった男の子
年長まつぐみさん3名が代表で歯磨きしてくれました
歯アートキッズブログ用1.修正済_コピー
2つの持ち方を教わって自分で磨く練習です
歯アートキッズブログ用2 修正済」_コピー_コピー
虫歯を作らないためにも、これから上手に歯磨きしていこうね!
 
2019年04月22日 11:45

参観日のご案内

明日は参観日が10時からあります。帰りは親子降園となっております。
2019年04月19日 12:47

子どもたち、園で元気に過ごしています

今日はとても気持ちの良いお天気です。
新年度をスタートさせた子どもたちは、新しいクラスで、元気に毎日を過ごしています。
DSCF0682_コピー
DSCF0657_コピー
うめぐみさんの朝の会 音楽に合わせて踊ります
ブログ用朝の会(もも)_コピー
ももぐみさんの朝の会 元気にお返事ハーイ!
DSCF0680_コピー
ばらぐみさんの絵画製作活動の様子
DSCF0688_コピー
誰の似顔絵を描いているのかな
ブログ用戸外あそび_コピー
DSCF0697_コピー
DSCF0696_コピー
お外でも元気に各クラス遊びました!
DSCF0703_コピー
DSCF0705_コピー
今年度初給食。みんなで食べるカレーは美味しかったかな?
2019年04月19日 12:26

第41回入園式が行われました

昨夜の雨が嘘のように晴れ、暖かい日和となった中、入園式が行われました。
保護者に手を引かれ、真新しい制服を着た入園の子どもたちは、先生に名札を付けて
もらって嬉しそうにしていました。
年長組のおともだちは「なかよしのことば」や歌、手遊びで新入園のおともだちを歓迎
しました。
明日からお友だちや先生と一緒に 幼稚園で元気に楽しみましょうね。
DSCF0641_コピー_コピー
DSCF0646_コピー
DSCF0653_コピー

 
2019年04月10日 12:09

新年度が始まりました!

玄関口のチューリップも可愛く咲いて、2019年度がいよいよスタートしました。
元気に登園してきた子どもたちは、1つ上のクラスへあがる意欲をもって、なんだかお兄さんお姉さんの表情になっていました。
新しい靴箱、新しいお部屋へと移動し、担任の先生とご挨拶。これから毎日幼稚園で楽しくすごしましょう。

春休み、静かだった幼稚園にも活気が出てきました。

DSCF0632_コピー
 
2019年04月08日 12:31

卒園おめでとう!

年長まつ組さんの卒園式が行われました。幼稚園でお友だちや先生と頑張ったこと、楽しかったこと、色んな思い出を胸に小学校でも頑張ってくださいね!
DSCF0606_コピー
DSCF0622_コピー_コピー
2019年03月16日 14:37

毎月の読み聞かせありがとうございました

毎月1回、サークルの保護者の方が各クラスで読み聞かせをして下さいました。今月はさくらホールで全園児向けのスペシャル読み聞かせでした。
1年間、楽しい時間をありがとうございました。
DSCF0585_コピー
 
2019年02月28日 14:13

お店屋さんごっこ開催!

待ちに待った『お店屋さんごっこ』が開催されました。

「いらっしゃいませー」威勢のいい呼び声の中、10円券×10枚を手作り財布に入れてたくさんのお買い物をした子どもたち。

買い物が終わると、満足そうに買った品物を見返していました。

☆今日はひよこサークルの日、未就園のお友だちも一緒に楽しみました。

ブログ用お店屋さんごっこ_コピー

フォトギャラリーはこちら

2019年02月21日 13:43

マラソン大会がんばりました!

暖かいお天気に恵まれた今年のマラソン大会、病気やけがの欠席者もなく、園児たちは元気いっぱいに参加しました。

皆、最後まで力いっぱいに走りきりました。

DSCF0466_コピー  DSCF0469_コピーDSCF0479_コピー DSCF0487_コピー

DSCF0472_コピー DSCF0475_コピー

DSCF0467_コピー DSCF0486_コピー

 

 

2019年02月04日 14:14

おには~そと!ふくは~うち!

各クラスの子ども達は、節分の日にこころの中の鬼を退治しようと、鬼のお面や豆入れを手作りして準備をしてきました。

クラスのお部屋にいると、♪おにはそと~、ふくはうち~、パラッパラッ…と音楽が鳴り出し、青鬼の登場!

びっくりして泣いてしまった子、鬼に向かって無我夢中に豆を投げる子それぞれでした。鬼が立ち去った後は、年の数ほど豆を頂きました。

DSCF0451_コピー

DSCF0460_コピー

 

2019年02月01日 13:34
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら