学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お知らせ・ブログ

プール遊びが始まりました。

プール開きを終えて、待ちに待ったプール遊びが始まりました。
どのクラスも笑顔いっぱいで初泳ぎを楽しみました!
IMG_3610_コピー
IMG_3580_コピー
IMG_3584_コピー
IMG_3589_コピー
みんなイルカさんのように上手に泳げるようになれるかな。
2023年06月21日 15:49

体操教室頑張っています!

5月と6月の体操教室は器械体操。マットや跳び箱、組体操などを習いました。
IMG_3562_コピー
IMG_3561_コピー
IMG_3564_コピー
IMG_3568_コピー
体をたくさん動かすことで、難しかったこともだんだんとできるようになりました。
毎回、とっても楽しく取り組んでいます。
2023年06月21日 15:37

芋の苗植えをしました!!

5月10日に芋の苗植えをしました!
当日はとても天気が良く、一生懸命に植え方の説明を聞いて
植えることができました!
IMG_1449_コピー
IMG_1450_コピー
ビニールシートに空いた穴に苗を埋めました✨
IMG_1451_コピー 
IMG_1452_コピー
たくさんの苗を植える子供たち🌱
IMG_1453_コピー 
IMG_1454_コピー
おいしいお芋ができますように💛
IMG_1455_コピー
IMG_3497_コピー
10月の芋掘りまで大きく育ちますように!🍠
2023年05月18日 16:19

アサガオの種をまきました!

今年もプランターを準備してアサガオの種をまきました!
IMG_1482_コピー
各クラスで名前の書いてある所に一人ずつ種をまきました!
「いつさくのかな~?」とお友達と会話をしながら種まきする子どもたち💛
IMG_1484_コピー
たっぷりとお水をあげて準備完了!
早く芽がでますように🌱
IMG_1481_コピー
2023年05月18日 16:13

4月の様子

新しい学年に進級し、少しずつクラスでの生活に慣れてきました。
IMG_3478_コピー

IMG_3480_コピー

IMG_3472_コピー

天気が良い日は戸外で虫を探したり、しっぽ取りなどの集団遊びを楽しんだり
のびのびと過ごす子供たちでした!!
2023年05月18日 16:05

ひなまつり会がありました🌸

3月3日にさくらホールでひな祭り会を行いました!🌸
まつ組さんは紙コップを使った雛人形を作りました!
IMG_3396_コピー
ばら組さんは紙皿にちぎり絵をしたひな人形を飾りました✨
a_コピー
もも組さんは絵の具にビー玉をつけて転がして
着物の模様を表現しました!!!
IMG_3410_コピー
うめ組さんは鮮やかな桃の花をにじみ絵で作りました🍑
IMG_3395_コピー
IMG_3408_コピー
IMG_3409_コピー
IMG_3404_コピー
当日はひなまつりの由来の話や紙芝居、
各クラスのひな人形の紹介、〇×ゲームなど
みんなでひな祭りのお祝いをすることができました🌸
 
2023年03月08日 14:52

園外保育で博物館に行きました!!!

2月27日にばら組とまつ組で県立博物館の「大錯覚展」に行きました!
IMG_3363_コピー
不思議な絵画に興味津々の子供たち!!☺
IMG_3364_コピー
長さや、形、色などをテーマに作られた作品✨
IMG_3365_コピー
「揺れてるように見える橋」や「永遠と続く階段」など
触れて楽しめる作品もありました!!
IMG_3382_コピー
IMG_3383_コピー
IMG_3384_コピー
「大錯覚展」以外にも歴史や動物の展示、ひな人形の展示もあり、
目をキラキラさせて展示を見ることができました!!!
 
2023年03月07日 17:22

マラソン大会が開催されました!

2月21日に延期されていたマラソン大会が実施されました!
トップバッターはうめ組さん!園庭を一周走りました!
IMG_3305_コピー
もも組さんは園庭を2周しました!
一生懸命の走りに歓声があがりました!
IMG_3307_コピー
ばら組さんとまつ組さんは園庭の外からスタートし、
最後まで走り切りました!
IMG_3312_コピー
IMG_3313_コピー
IMG_3314_コピー
IMG_3315_コピー
IMG_3316_コピー
表彰では頑張った印としてメダルが送られました!
当日は肌寒かったですが、一生懸命走りきる姿に
成長を感じることができました!!!
2023年03月07日 17:10

やぎパークに行きました!

2月14日にうめ組さんともも組さんでヤギパークにお出かけしました!
IMG_3147_コピー
初めてのヤギパークにドキドキ💛
IMG_3111_コピー
何食べてるのかな??
IMG_3110_コピー
やぎさんにキャベツをあげました!
とっても喜んでたね!✨
IMG_3109_コピー
ジーっと見つめるお友達とやぎさん!
IMG_3106_コピー
「ヤギさんどうも!」と言ってるような写真です💛
IMG_3104_コピー
2023年03月07日 17:00

お店屋さんごっこをしました!

2月17日にさくらホールでお店屋さんごっこをしました!
まつ組さんは水族館🐡
IMG_3158_コピー
ばら組さんはドーナツ屋さん🍩
IMG_3172_コピー
もも組さんはハンバーガー屋さん🍟
IMG_3165_コピー
うめ組さんはお祭りの屋台🍎
IMG_3166_コピー
小さいお友達はお兄さん、お姉さんと一緒に買い物をしました!
IMG_3202_コピー
どれにしようかとても迷っちゃう~!
IMG_3206_コピー
ハンバーガー屋さんはサンバイザーを被ってなりきってました!
IMG_3216_コピー
水族館では魚釣りとジンベイザメのトンネルが大人気でした!
IMG_3213_コピー
どれもステキな商品がたくさんありました☺
IMG_3226_コピー
当日は、ひよこサークルのお友達も参加して
くれました!
来年度も楽しいお店屋さんができますように💛
2023年03月07日 16:53
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら