学校法人大宮学園 芳士幼稚園・未就園児教室|宮崎県宮崎市

昭和54年創立。田園風景に囲まれ、自然豊かな環境の中で
伸び伸びとした教育・遊びに取り組んでいます。

お知らせ・ブログ

楽しかった園外保育

IMG_2961_コピー
大淀川学習館に行ったよ。お魚もたくさんいて楽しかった!
IMG_2994_コピー
科学技術館でプラネタリウムも見たよ!
 
2023年01月30日 17:18

マラソンの練習頑張っています!

IMG_2931_コピー
みんなでヨーイドン!
IMG_2944_コピー
よーし、負けないぞ!
2023年01月30日 17:15

凧揚げをしたよ

各クラス自分たちで作った凧を園庭で揚げました。
IMG_2987_コピー
みてみて~、こんなに高く揚がったよ。
IMG_2990_コピー
走ったらもっと揚がるよ!


 
2023年01月30日 17:05

もちつきがありました。

IMG_2848_コピー
うめ組
おもちつき楽しいね。
IMG_2844_コピー_コピー_コピー
もも組
粉の感触も楽しいね。
IMG_2889_コピー
ばら組
おもちを重ねるのって難しいね。
IMG_2909_コピー
まつ組
幼稚園最後のおもちつき。力いっぱいおもちをつくことができました。
IMG_2904_コピー
まつ組
上手に丸めていました。
IMG_2861_コピー
まつ組
おもちつきって力がいるなぁ。

寒い中貴重な体験ができて、とっても楽しかったです。

 
2022年12月19日 17:09

発表会がありました。

うめ組
IMG_2764_コピー
可愛いうめ組さんのフルフルフルーツです。
IMG_2777_コピー
もも組の女の子
はなかっぱのテーマ曲「笑顔の魔法」を三人で頑張りました。
IMG_2776_コピー
もも組の男の子
ひょっこりひょうたん島を元気いっぱい踊りました。
IMG_2781_コピー
ばら組
てぶくろの劇をいろいろな動物になりきって演じました。
IMG_2789_コピー
まつ組女の子
Fly to Your Heartを大人っぽく踊りました。
IMG_2785_コピー
まつ組男の子
Blue かっこいいサムライブルーの男の子達でした。

たくさんのお客さんの前でドキドキしたけど、練習の成果を発揮できて素敵な発表会でした。
 
2022年12月19日 16:46

マジックショーがありました。

あれ~、いちごがあったはずなのに?
IMG_2599_コピー
みんなでマジックに参加しました。
自分の好きな色を言うと、なんと真っ白だった絵に色が付きました。
消しゴムで消すと、また真っ白に!
みんなのパワーで見習いマジシャンになりました。

IMG_2601_コピー
IMG_2610_コピー
最後はあっと驚くイリュージョン!
お友だちが空中に浮きました。みんなの口があ~んと開いて
2022年11月08日 14:53

秋の遠足。動物園に行きました!

ぞうのみどりちゃん、は人気者。見物で一杯
IMG_0845_コピー

ばら組さん丁度、オランウータンのえさやりに出会って注目です。
IMG_0840 (2)_コピー_コピー
、いろんなどうぶつをみてまわるぞ~
IMG_2567_コピー
ぞうのみどりちゃん、おはよう!こっちにおいでよ~
IMG_2565_コピー
ピンクのフラミンゴきれいだな~
上手にできてびっくりしたよ。

みんな真剣な顔でみているね。
IMG_2579_コピー
2022年11月08日 14:37

大きなお芋が出てきたよ!

5月に植えたお芋の苗が、栄養をたっぷり吸収して大きくなりました。
ワクワクのお芋ほり!
IMG_2532_コピー
わ~!大きなお芋だよ~みてみて~!
IMG_2538_コピー
掘ったお芋と一緒に、はい!チーズ!
IMG_2547_コピー
IMG_0813_コピー

IMG_2552_コピー
IMG_2557_コピー
今年のお芋は去年より小さかったです。でも、土から見えてるところを掘ると
下から、思ったより大きくて根がたくさんついていて、びっくりしたよ。



 
2022年10月25日 16:08

運動会の練習がんばっています。

うめ組さんは、初めての運動会。お友だちといっしょにリズムの練習頑張っています!
「てをしっかりのばして~!」みんなとってもかわいいです。
IMG_2468_コピー
もも組さんも、ダンスの練習頑張っています。リズムに乗ってとっても
上手に踊っていますね。
IMG_2476_コピー
ばら組さんは、大きな旗を持ってのカラーガードの演技。
みんなで動きを合わせてきれいに旗を動かしています。とっても
きれいです。
IMG_2436_コピー
まつ組さんは、重たい太鼓をかついでのマーチング。
心を一つにみんなでリズムを合わせて演奏できるように
なりました。とってもカッコいいです!
IMG_2441_コピー
運動会まであと少し。みんなで当日に向けて頑張ります!
2022年09月29日 15:26

プール開きが行われました。

待ちに待った、プール開き!朝からワクワクの子どもでした。
ホールでお約束の大事なお話を聞きました。みんな真剣な顔で聞いています。
その後、プール遊びが楽しく安全に出来るように、園長先生がお祓いをしました。

IMG_2275_コピー
ワクワクドキドキの水遊び!冷たくて気持ちいい!
IMG_2282_コピー
何して遊ぼうかなあ~
ワニさん泳ぎにいるか泳ぎ・・・
もぐれるように頑張るぞ~
たくさんプール遊びが出来ると良いですね。
IMG_2280_コピー
IMG_2287_コピー
IMG_2289_コピー




 
2022年06月20日 15:38
学校法人大宮学園 芳士幼稚園

〒880-0123
宮崎県宮崎市芳士1997-3

TEL.0985-39-4771

モバイルサイト

学校法人大宮学園 芳士幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら